【完全保存版】ニキビにオロナインは効く?!

ニキビオロナイン

オロナインの効果効能には、ニキビにも有効であるという記載がありますが、実はすべてのニキビに有効ではありません。
そのために、オロナインでニキビが悪化したという声がたくさんあるのです。

 

ここでは、オロナインが有効なニキビと有効ではないニキビについて詳しく解説していますので参考にしてください。

 

大人ニキビを撃退した体験!

 

思春期ニキビが少し落ち着いてきたときは、ニキビが治る明るい未来を想像しました。しかし私の場合はそう簡単にはニキビは治りませんでした。いつの間にか思春期ニキビは大人ニキビになっていて、治りにくいニキビに悩まされるようになったのです。私はもうこれ以上ニキビに悩まされたくありませんでした。その強い思いから行った私のニキビ撃退体験をご紹介します。

大人ニキビとは頬や口元にできる

思春期のニキビは主にTゾーンと呼ばれるおでこや鼻にできます。しかし大人ニキビはUゾーンと呼ばれる頬や口周りに集中してできると言う特徴があります。私もあごの周りに集中して出来てしまって悩みました。ついつい触りすぎてしまって更にニキビを悪化させていることにも気づきませんでした。

真っ先に行うのは大人ニキビのリサーチ

私が最初に行ったのは大人ニキビのリサーチです。これをネット上で検索して、色々と学びました。こうして大人ニキビの原因が肌質だけじゃないことに気づいたのです。そして私は自分のニキビの原因に当たりそうなものを片っ端から改善して行きました。食生活はバランスの良い食事に変えましたし、それまで5時間ほどしか睡眠を取っていなかったのを改善して7時間寝るようにしました。適度な運動も始めました。こうしてリサーチ通りにニキビの対策を行っていたら、ニキビは少しずつ無くなって行きました。

一番効果的だったのはストレス発散!

私のニキビの一番の原因は今から思えば「ストレス」でした。ストレスが本当に溜まっていたみたいで、これがニキビに影響を与えていたのです。ひたすらストレスを我慢して溜め込むタイプだった私は、知らずにニキビの原因を作ってしまっていました。これを改善したときに一番ニキビが減ったと思います。ストレスはどうやっても溜まってしまうものです。ストレスを溜まらないようにしようとしてもどうにもなりません。それよりも溜まったストレスをどのようにして発散するかが大事です。

一人カラオケでストレス発散!

私はストレス発散のためにカラオケに通うようになりました。大きな声を出すとストレスがすごく軽くなったのです。ストレス発散のためにカラオケに通っていたら一人カラオケを普通に楽しめるようになりました。おかげでニキビにもスッカリとなりを潜めています。こんなに肌が綺麗になれて嬉しいです。様々な肌ケアも重要ですが、精神的なストレスもニキビにこんなに影響があったんだなと思いました。大人ニキビの原因をリサーチすることによって、ニキビの原因が割り出せて良かったです。こうして私の肌はキレイになりました。

 

大人ニキビ、思春期ニキビ、ニキビ跡、また部位別に正しいニキビケア化粧品を比較紹介している思春期ニキビっていつまで?早く治したいなら?を参考にしてください。
ニキビケアで悩むならとても参考になるサイトです。

 

オロナインニキビ参考記事

更新履歴